アクセスカウンター
アクセスカウンター

ポリオワクチン勉強会2012年07月02日 21時46分50秒

診療が終わって急いで帰宅して、10分で食事を摂って千葉市保健センターまで出かけました。
千葉市医師会が主催するポリオワクチン勉強会があったためです。
9月から始まる不活化ワクチンの「説明会」かと思ったらそうではなく、本当に「勉強会」でした。
従って、9月から本当にワクチンが入手できるのか、どういう手順でやっていくのかは全然不明。
そういうことは8月にアナウンスするそうです。
従って「単独・不活化ポリオワクチン」を接種できるのは10月になるかもしれませんね。

三種混合ワクチンに不活化ポリオワクチンを組み合わせた四種混合ワクチンは、さらにその先、11月か12月でしょう。

クリニックのホームページやこのブログで告知していきますから、関心のある方は見て下さいね。