アクセスカウンター
アクセスカウンター

Colnagoエムで自転車通勤2012年06月02日 22時37分28秒

Colnagoエム
ここのところ土曜日はたいてい自転車通勤しています。
往復で10km弱ですから、全然運動にはなりません。
この程度でぼくが痩せたなどと、皆さん誤解しないで下さいね。

さて今日使った自転車は、Colnago社の「エム」というクロスバイクです。

イタリアの老舗、名門ブランドです。
この「エム」というクロスバイクは入手が極めて困難。
日本に輸入されるとたちまち売り切れてしまうからです。

「エム」の特徴は、アルミフレームでありながら、アルミとは思えない程、細いフレームで作られていること。
トップチューブが長いため、全体が流線型に見えます。
細いフレームは軽い重量につながっており、クロスバイクというよりも、フラットバー・ロードに近いという見方もあります。
ですがタイヤは700X28Cで、安定感もかなりあるのです。

とにかく探して探してどうしても入手できず、来年のモデル待ちかなと思っていたら、船橋のあるお店でひょっこり対面しました。
サイズも我々夫婦にちょうどぴったり。
色も、欲しかったアップルグリーン。
即、買ったのでした(数カ月前の話)
値段は書きませんが、かなり高いです。
はい、そのうち20%くらいはブランド代でしょうね。

え? 無駄遣い?
皆さんだってブランド物のお財布とかバッグとか持っているでしょ?
あれと同じです。

さて、乗り心地は?
良いですね。アルミなんだけど、硬さを感じない。
滑らかで弾力がある。
もちろん、ロードランナーではないのでスピードは出ませんが、通勤にはちょうどいい。
早くも愛着がたっぷりと沸いています。
これは絶対に売らないぞ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック