アクセスカウンター
アクセスカウンター

森功さんにインタビューする2012年05月14日 19時41分55秒

森さんインタビュー
過日、東京の講談社で森功さんにお会いしてインタビューを行いました。
森さんといえば経済犯罪に関する著作で有名で、2008年と2009年に「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」で「作品賞」を受賞しています。
また2010年には、大宅壮一ノンフィクション賞の候補にもなりました。
最近書かれた本がこれ。
「なぜ院長は逃亡犯にされたのか」。
以前にこのブログで書きましたが、これがめっぽう面白い。

ちょうどこの本を読んだ頃に、講談社さんから「ノンフィクション作家にインタビューをして、g2に記事を載せないか」という有り難いお誘いがありました。

医療という狭い世界の中に住んでいるぼくにとって、作家さんに会えるなんて極めて有意義な人生経験です。
二つ返事で引き受けたと書けばカッコ良いのですが、ぼくに務まるかどうか不安が一杯。
編集者氏が手伝ってくれるとのことで、挑戦することにしました。

で、本日掲載された記事がこれ。
http://g2.kodansha.co.jp/279/280/14866/14867.html

無料で全文読めますから、ぜひ読んでみてください。
後編は来週の月曜日にアップされます。
そして「なぜ院長は逃亡犯にされたのか」も買ってくださいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック