アクセスカウンター
アクセスカウンター

写真の顔が、毎日少しずつ変わる2011年10月20日 22時49分56秒

Apple II
ぼくのiMacは、Safariを立ち上げると、アップルのホームページで始まるように設定されています。

アップルは、日本時間の6日にJobsがなくなって、今日まで2週間、彼の顔写真を大きく掲げていました。
ですからぼくはこの14日間、毎朝、Jobsの顔を見ていた訳です。

そうするとね、Jobsの顔が少しずつ変わるんです。
最初の頃は強い視線で、ぼくらに何かを訴えかけるように、何かを語り出すかのような表情だった。

途中から、ちょっと諦めたような力の抜けた表情になった。

最後の方は、少し微笑むように穏やかな視線になっていました。

いや、Jobsってすごいと思いました。
なくなった後も、自分の顔写真を変化させていくんだから。
あ、これはたとえ話でも作り話でもありませんよ。
本当に写真が変化していたんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック