アクセスカウンター
アクセスカウンター

ラグビー・ワールドカップ ニュージーランド大会2011年09月06日 20時58分03秒

ハカ
ラグビー・ワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会が間もなく始まろうとしています。
しかし世の中は何の話題にもならず、本当に淋しいものです。

日本代表チームの世界ランキングは、驚くなかれ、何と13位です!
え? 全チーム合わせても16くらいしかないだろうって?

いえいえ。そんなことはありません。
世界ランキングは93位まであります。

ぜひ、生放送で観戦したいものです。

ただね、日本代表チームは30人中10人が外国人なんです(帰化した人もそうでない人もいる)。
これがちょっと、ね。

そして何と2019年にはW杯は日本で開催されることが決まっています。
今から8年後だ。
老後の楽しみとしては最高の贅沢です。
クリニックを休診にして応援に行こうかな。

写真は、ニュージーランド代表チームの試合前の伝統の踊り「ハカ」。
これが本当にカッコ良いんです。

http://www.youtube.com/watch?v=8eGCsEQ15L4&feature=related