アクセスカウンター
アクセスカウンター

ピナレロに乗る2011年08月21日 22時12分03秒

ピナレロ FP2
朝から家内と二人で蘇我のアリオさんへ行きました。
目的はセオサイクルさんです。

ちょっと真面目にロードバイクを見学させてもらおうと思ったのです。
分かったことの一つは、フルカーボンのバイクは25万円以上するということ。
それから、ぼくみたいに身長の低い人間は、なかなか体に合うバイクを見付けることが難しいということです。

ところがお店に一台、まるでぼくが来るのを待っていたかのように、ある自転車が展示されていました。
ピナレロ FP2。
どこから見ても、バリバリのイタ車です。とってもカッコいい。

これはちょうどぼくの体にぴったり!
前傾も恐れていた程、きつくない。
ピナレロはまったく考えていなかったので、意外でした。

さて、帰宅して本を2冊読みました。
「自転車入門―晴れた日はスポーツバイクに乗って」 (中公新書) 河村 健吉。

「ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人」 (小学館101新書) 高千穂 遙。

基本を押さえることはとても重要です。