アクセスカウンター
アクセスカウンター

私は法律を犯しています2011年08月05日 19時41分36秒

考える血管
「考える血管」 (講談社ブルーバックス) 児玉 龍彦, 浜窪 隆雄

この本を読んだのは今から14年前です。

児玉 龍彦先生は、動脈硬化に関する「スカベンジャー受容体」遺伝子を、研​究未了のまま日本へ帰国する日航機の中で発見した先生で​す。
名付けた遺伝子の名称は、JAL-5。もちろん、シャレで。
基礎医学​者として超一級の先生です(と思います)。

現在、この先生の発言が大変話題になっています。
今朝の朝日新聞の読者からの投書にも載っていました。
その発言とは一体何でしょうか?
You Tubeではものすごいアクセス数になっているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

こういった先生の発言を聞くと、私たちは十分な情報を得ていないのではと不安になります。
政府の対応が常に批判されますが、政権を取り巻いている連中はすべて、自民党が揃えた原発推進派の官僚と御用学者ですから、正しい判断など出来る訳がありません。

児玉先生や小出先生を国会に招いただけでも、民主党政権はましだと思います。