アクセスカウンター
アクセスカウンター

古代ギリシャ展に行く2011年08月03日 17時10分02秒

円盤投げ
家族4人で、東京・上野へ「古代ギリシャ展」を観に行きました。
平日なのでさほど混雑しないだろうと思っていたのですが、館内はかなりの人。
じっくりと鑑賞する、というにはほど遠い状態でした。

館内は寒いくらいに涼しいとHPにあったので、余分に服を持っていきましたが、これは完全に無駄。
ちっとも寒くありませんでした。

ぼくら夫婦よりも、子ども二人が熱心に彫像を観ていることに感心。
長女も次女も美術のセンスがありますから、興味を惹かれたのでしょう。

終わって建物の外に出てみれば雨。
天気予報は一体どうなっているのでしょう?
昼食はぐっと堪えて、そのまま千葉まで帰って来ました。

先週は自転車の走行中、2日連続で雨に降られました。
そのせいか、腰痛と肋間神経痛を併発。
で、この2日間は自転車を休んでいましたが、今日はやや良いようです。
そこで、夕方から10Kmちょっとをそろりと走りました。
あとは読書の時間ですね。