アクセスカウンター
アクセスカウンター

あなたは政治家として最低2011年07月08日 20時03分52秒

虎の尾を踏み続ける菅総理大臣は、すべての政治家・官僚・財界・マスコミを敵に回してしまっています。
今度は原発のストレステストですか。
これはすばらしいことですが、こういう事をやればやる程、菅さんは孤立していきます。

だけど上司の命令に従わない民主党の家来たちって一体何だ?

菅総理よりも偉くなってしまった「国会対策委員長」の安住淳さんは、政治家として最低というよりも、人間として救いがないと言うべきでしょう。

ぼくもかつてはサラリーマンでした。
大学病院の医局という制度の中でね。
上の人間が「白」と言えば「白」だし、「黒」と言えば「黒」だった。
どんなに理不尽で無意味で横暴で不条理な命令でも、ぼくは全部従ったものです。
上司と部下の関係ですからね。
世の中の男たちは、みんなそうやって生きているんだと思います。
自分の努力がチャラになったと言って、上司の悪口を公言する人間を、ぼくは信用することができません。

巷では、広島・長崎の原爆の日に、菅さんが「反原発」を掲げて衆議院を解散するという噂が流れています。
ま、菅さんにそんな度胸はないと思いますが、やったらいいじゃないですか? 原発選挙。
今後100年の国のあり方を、国民一人ひとりが考えれば良いと思います。

さて、今日は、夏風邪が癒えて1週間ぶり自転車に乗りました。
体が軽い!
軽く流すつもりでしたが、あっという間に7Km走りました。