アクセスカウンター
アクセスカウンター

「カニは横に歩く 自立障害者たちの半世紀」(講談社)角岡 伸彦2010年10月07日 19時58分41秒

カニは横に歩く 角岡 伸彦
角岡さんの「カニは横に歩く」を読みました。

実はこの本は、わざとゆっくり読んでやろうと思っていました。
500ページの大著ですから、ゆっくりと読めば当分の間、楽しめると考えた訳です。

ですが結局そうは行きませんでした。
ついつい読んでしまう。
気が付けば読了。
うーん、惜しい。
もっとずっと読んでいたい。

この本は著者の角岡さんがCP(脳性麻痺)の「青い芝の会」の人たちとの27年の付き合いを書いた本ですから、ある意味で本に終わりはありません。

この本に出てくる人たちがこの先どうなるのか、そしてそれに角岡さんがどう関わるのか、どうしても知りたくなるじゃあ、ありませんか。

本とは一体何でしょうか?
CPの人たちと27年間も付きあって、その記録をたったの2310円で買えるってすごいことですよね。
障害者問題に興味があろうと無かろうと、人間に興味のある人はぜひ読んでみてください。

ただ僕のようにすぐに読了してはダメ。
もったいないですよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック