アクセスカウンター
アクセスカウンター

Cyber-shot ケータイ S003登場2010年05月15日 17時03分27秒

サーバーショット・ケータイ S003登場
先日、サーバーショット・ケータイ を買いましたが、新しいモデルがそろそろ出るようです。
これは事前に分っていましたので、悔しいとかといった思いはありません。

が、実はもう一台、ケータイを購入しようと思っています。
それは家内の分。

家内のケータイは買ってから時間が経過したせいか、テンキーが暗くてよく読めない。
メールをうつ時に苦労するそうです。

さて、そうなると僕と同じように機種変更という訳ですが、携帯電話の値段は馬鹿にならなくて、5万円くらいします。
(これを24回払い)
こんなに高いとは正直知りませんでした。

そこで浮上したアイデアが白ロム。
ICカードを抜き取った携帯電話が白ロムですね。
これならば、「未使用・新品同様」の電話が3万円くらいで買うことができます。

ただ、家内は人の手に触れた電話は嫌だそうです。
そこで、僕が白ロムを買ってICカードを移し、白ロムになった僕のサイバーショットに家内のカードを移すという玉突き移行を現在計画中です。

もしこれが実現すると、僕の買ったブラウンのサイバーショット・ケータイは10回くらい電話しただけで僕の手を離れることになります。

S003の発売日はいつなのか僕は知りませんが、新しい機種にもちょっとだけ興味があります。