アクセスカウンター
アクセスカウンター

12日(水)は休診2010年05月11日 23時20分02秒

ゴールデンウイーク前後のクリニックの喧騒は完全におさまって、今日は60人くらいの患者さんが五月雨のようにお見えになりました。
感冒や胃腸炎は減ってきましたが、喘息のお子さんはまだ何人もいます。
雨が影響しているかもしれませんね。

そう言えば、僕自身も雨の影響なのか、今日は左手の痺れが非常に強かった。
常にピリピリと電気が走っている感じ。
これは頚椎の5番と6番の間の椎間板ヘルニアで、左橈骨神経が圧迫されているから。
さらに、足底もジリジリした違和感。
こちらは脊髄症状ですね。

こういった症状は、昔で言うところの神経痛という奴でしょう。
毛沢東も晩年は神経痛に悩まされたそうです。

首を痛めた原因は単純で、それは姿勢が悪いからです。
1日中屈み込んで、子どもを診察していますからね。
自宅に帰ってPCの前に座るのも悪いですよね。
つまり1日中、体に悪いことをしている訳です。

誰に聞いても「そのうち治るよ」と言われますが、さて果たしてどうでしょうか?

12(水)のクリニックは臨時休診です。
八街と小倉台で幼稚園の健診を行ってきます。
また1日中、屈む姿勢になりそうです。