アクセスカウンター
アクセスカウンター

今日も大混雑2010年05月06日 22時38分30秒

これまでの経験からすると、ゴールデン・ウイークが明けた時のクリニックは必ずしも混雑はしていません。
混むのはあくまでも谷間。
ですから、ま、今日はそれほどでもないだろうと思っていました。

しかし朝、クリニックに到着してみると、すでに行列が。
診療を開始するとたちまちカルテが山積みになり、とてもすべての患者さんを診ることはできない状態になりました。

そこで、11時の時点で受付を停止。
この時点でカルテは60を越えていました。

なんとかお昼休みの時間を確保して、午後の診療を開始。
「健診・予防接種」の時間帯にはキャンセルもあって、ゆったりと時間が流れました。

けれども夕方の診療になると、やはりカルテは山積みになっていきます。
最終的に140名くらいのお子さんがお見えになりましたが、大きな混乱も無く、診療を終えることができました。

一人あたり短い時間の中でしたが、真面目に一生懸命診察したつもりです。

さて、最近になり「新患」のお子さんが目立ちますが、これはなぜでしょうか?
ゴールデン・ウイークでみつわ台周辺に帰省している人が多いのでしょうか。
まあ、単なる偶然かもしれませんが。

明日はさすがにクリニックは空くでしょう。
余裕を持って冗談の一つも挟みながら診療をしたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック