アクセスカウンター
アクセスカウンター

キーボードを買った2010年04月14日 18時50分39秒

買い物ばかりして恥ずかしいのですが、今度はキーボードを買いました。
アップル純正は、ストロークが浅く、指の腹が痛くなってしまうんです。

で、今回買ったものは、深く沈むタイプ。

打ちやすさはどうかと言うと、、、うーん、まだよく分らない。

http://www.pfu.co.jp/hhkeyboard/lite2mac/

でも、当面はこれでやってみましょう。
ちょっと「カタカタ」するかな。

さて、今日のクリニックにお見えになった患者さんはわずかに9人でした。
これは開設以来、最小人数だと思います。
この調子が続くと、わがクリニックは倒産ですね。

クリニックが閑散としていることをいいことに、一昨日購入したトラックボールを診療のPCにつなげて使ってみました。
ところが、患者さんの診察のスピードに全然追いつきません。
いずれ慣れるのかもしれませんが、これをこのまま診療に使うのはちょっと無理かな。

しばらくは自宅で使って、十分に慣れたらクリニックに持っていきましょうかね。
しかし20年くらいマウスを使っているのだから、これはもう変更不能かもしれません。

ただ、トラックボールにしても、新しいキーボードにしても、違和感はあるのですが、指や手首に優しいことは間違いありません。
健康のためにも、こういった機種を使った方が良いのでしょうね。