アクセスカウンター
アクセスカウンター

閑古鳥が鳴いている2006年07月21日 21時46分23秒

子どもにとって良い季節になってきて、小児クリニックは暇になって行きます。。。
と、何度も何度も書いていますが、実際のところは1ヶ月前とほとんど変わっていません。相変わらず感冒のお子さんや喘息のお子さんがお見えになります。そしてもちろん、外傷のお子さんも。
ところが不思議なことに、日によって、時間帯によって患者さんの数にものすごい違いがあります。なぜでしょう?
昨日は、朝、クリニックを開けた時点では患者さんが一人もいませんでした。オープンして数分してから最初の患者さんが見えました。この方は、「う。閑古鳥が鳴いている。。。」と思ったのではないでしょうか?ところが、お昼に近づき患者さんがどんどん増えていき、結局午前中に30名くらいを診療しました。
今日は一転、、、オープンと同時に患者さんがどっと押し寄せました。最初の2時間で20人以上のお子さんを診察しました。ところが、お昼ちかくになると、ぱったり。この時間にお見えになった患者さんは、「う。閑古鳥が鳴いている。。。」と思ったのではないでしょうか?
不思議ですね。終わってみれば、両日ともに同じくらいの患者さんを診察していました!こういうものなんですね、クリニックって。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック