アクセスカウンター
アクセスカウンター

ちょっと濃いかも。2006年07月20日 20時56分10秒

昨日、大学病院に外来診療に行った際、何人かの小児科の先生方から「先生のクリニック、患者さん、多いでしょ?」と口々に言われました。
は? なんでそう思うんですか?理由を聞くと、僕のクリニックからの紹介患者を外来や病棟でたくさん、見かけるからだそうです。
ええと、、患者さんはそんなに多くありません。待ち合い室はそれなりに混んでいますが、行列ができるというほどではありません。でも。。
ちょっと内容が濃いかも。難しい患者さんが多いのです。ごく普通の住宅街の中の小児クリニックです。なぜ、こんなに診療内容が濃いのでしょう??一番、難しいのは、やはりNot doing well、何となく元気の無い子、ミルクを飲もうとしない赤ちゃんです。この子は大丈夫と思っても、もし万が一何か病気が潜んでいたら、、、と思うと診療も説明も長くなります。
本当に奥が深いです。小児外来。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック