アクセスカウンター
アクセスカウンター

血便娘、帰国す!2006年05月21日 19時23分37秒

ANR (Advances in Neuroblastoma Research)が終わり、ロサンゼルスから武之内先生が、菱木先生とともに帰国しました。たった今、メールをもらいました。武之内先生の発表は(本人は謙遜していますが文面からすると)大成功だったようです。素晴らしいじゃないですか!国際学会で自分の研究成果を発表するなんて!やはり「若い」ということは「可能性」ということなのですね。本人が少々尻込みしても、上に立つスタッフの先生は若い医者を国際舞台へ後押しする義務と責任があるんだと思います。彼女の経験は一生の財産として光続けると思います。僕も思い出します。数々の国際学会。うんうん、分かります。その緊張感。武之内先生、さすがに血便は出なかったけど、お腹をこわしたとか。。。でも、お腹をこわしたのは彼女だけではなく、九州大学の先生もとメールには書かれていました。
あ。それってずばり、田尻先生ですね!わはは。