アクセスカウンター
アクセスカウンター

クレイマー、クレイマー2006年05月11日 12時52分58秒

今日のお昼、製薬会社のMRさんがお見えになって、ブログ毎日見てますが、よく毎日書けますねー、と感心していました。よく言われます。
いくらでも書く「ねた」はあるので、自然に言葉が沸いてきます。内覧会にやってきた毎日新聞の旧友・藤原からは、本を書けと言われました。(ちなみに彼の正体を種明かしすると、彼は第3回開高健ノンフィクション大賞を受賞した国際派新聞記者です。)
さて、昔、ダスティン・ホフマンとメリル・ストリープの「クレイマー、クレイマー」という映画がありました。これは子ども親権を争う話しで原題は「クレイマー対クレイマー」なのです。。。あのー、僕ってクレーマー??ちょっと、最近、ブログの内容が怒ってると、、うちのK嬢に言われてしまいました。
あ、そんなことまったくありませんよ。僕の生き方は「人は宝」、「人と人のつながりは財産!」です。どんな人とでも、仲良くやっていきたいです。ただ、プロ同士のつきあいでは、お互いにプロとして仕事をやっていこうよ、という思いは強くあります。
僕は「プロ」に対しては、きっちりリスペクト、払いますよ〜。